
金欠のために、どのようにこの状況を乗り切れば良いのか、その点で見つけたのがクレジットカード現金化という手段だった人は少なくありません。
現金化により、スムーズに乗り切れて満足できた人が多いものの、中にはしなればよかったという後悔をする人もいます。
いったいなにが問題だったのでしょうか。
そこから何を学べますか。
こうした問題が起きるのは、数多くある現金化業者の中で、悪質な業者と接触してしまったからです。
つまり騙されたということです。
お金に困っていることを利用した脅しや詐欺、商品を購入してショッピング枠を使ったのに振込がない、個人情報が流出しているような気がして、変なメールが毎日のように来るようになったなどです。
確かに、こうした悪質な業者と接触してしまうと、問題に巻き込まれます。
クレジットカード現金化業者を利用する際には、優良店のみを利用するようにしましょう。
これもよくある後悔の事例であり、自分でオークションサイトで売った方が、高い換金率になる、と意気込んだものの、いざやってみると、なかなか売れないために現金化ができない、結局値下げせざるを得なくなった、時間もかかり、換金率も結果として低くなってしまったというケースです。
オークションはやり慣れていないと難しい面があり、ニーズの高い商品でないと、なかなか売れないものです。
特に金欠の場合、時間がかかってしまったのであれば、それが大きなストレスになります。
そのほかのよくある事例では、現金化相場を知らずに、実際に現金化してみたら80%ほどで、10万円もショッピング枠を使ったのに、振り込まれたのは8万円だった、という例があります。
これは業者が悪いのではなく、商売であり利益を出すためですので仕方がないことです。
さらに、クレジットカードで現金化はできたものの、やがてカード会社から請求が来て、その金額の大きさにびっくりし、支払いをするために、さらに別のところから現金を調達することになったなどがあります。
現金化ができても、やがてその分の支払いが来ることを理解して生活する必要が生じるのです。
確かにクレジットカード現金化は便利ですが、中には後悔し、手を出さなければ良かった、そのように思う人がいます。
そのような後悔を抱かないように、問題を避けるために必要なことをすること、そしてスムーズに現金化した後は満足せずに、次の支払いが迫っているという意識をもって生活をしていくことが大切です。